〈新型コロナウィルス感染対策〉法律相談にテレビ電話を導入

2020-04-06

当事務所では新型コロナウィルスの感染対策といたしまして,これまでの直接面談形式の法律相談に加え,新たにテレビ電話形式での法律相談を導入致しました。

法律相談ご予約の際,面談形式もしくはテレビ電話形式のどちらをご希望かお申し付け下さい。

原則として初回の法律相談や2回目以降の法律相談,全ての当事務所の法律相談でテレビ電話形式をご利用頂けます。

※ご相談内容によってはテレビ電話形式でご相談頂けない場合もございます。

●テレビ電話法律相談のメリット

・ご来所頂かなくても法律相談が可能

・テレビ電話が初めてでも操作はとても簡単

・最近のテレビ電話は従来と違い,映像が固まったり音声がズレたりすることもほぼ無く快適

●テレビ電話法律相談のデメリット

・証拠となる資料などは別途郵送が必要になる場合も

・スマートフォンもしくはパソコン(カメラ付き)が無ければ不可

・法テラスの無料相談制度は利用できない

【テレビ電話アプリ「zoom」を使った法律相談とは?】

当事務所では原則としてテレビ電話は,「zoom」を使用します。

「zoom」はスマートフォンやパソコンを使って,面談や会議を行うためのアプリです。

法律相談ご予約日までに,以下のURLよりスマートフォンもしくはパソコンに「zoom」アプリのダウンロードをお願い致します。

『ZOOM Cloud Meetings』

・iOS版(iPhone,iPad)

・Android版(上記以外のスマートフォン・タブレット)

・PC版

※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。

事前にご予約のお客様宛に招待URLをお送りします。

ご予約日時に招待URLをクリックするだけで,テレビ電話がつながります。

画面共有の機能を使用することで証拠となる資料を共有することも可能です。

機能を使っても共有が難しい場合やこちらで証拠を直接確認する必要がある場合は,相談後に郵送またはFAXで証拠資料をお送り頂きます。

なお,テレビ電話でやり取りした全ての内容は,品質向上のため一時的に当事務所で記録いたしますが,後ほど全てのデータを削除させていただいておりますので,予めご了承ください。

その他,ご不明な点等がありましたら,お気軽にお問い合わせください。